霧島家の台所にて。

「Trick or treat、慶陽 (にこっ)」
「・・・・・・!なっ・・・・・・!?」
「どうかしました?」
「いやっ・・・・・・!どうかしましたか、じゃねえよ!なんだその格好!」
「見てのとおり、死神です」
「うん、そりゃ分かるけどな。鎌持ってるもんな。じゃなくて」
「ハロウィンに仮装はつきものでしょう?」
「お前がそういう格好するとシャレになんねえんだよ!今にも笑顔で鎌振り回してきそうで!」
「・・・・・・ああ、そういうのがお望みでしたか。ではご希望にそって (笑顔)」
「違う違う、ちっがーう!あのな、まず落ち着いてよく聞けよ?・・・・・・その鎌、危ないからしまってな?な?」
「危なくはないですよ。普通の鎌と同じでこう、対象物に引っ掛けて手前に引くように力をかけないと」
「いや説明いらないから。どのみち切れるんだろ、それ」
「切れますねえ、すっぱりと」
「十分危ねえじゃねーか!」
「ふむ。ではこうしましょう。あなたがお菓子をくれれば私は退散します。くれなければ鎌を振り回します
「脅迫かよ!?」
「だから今日はハロウィンだと言ったでしょう?Trick or treat、お菓子をくれなければいたずらするぞ、と」
「いたずらって普通、もっとかわいらしいもんだよな?鎌振り回すって明らかにいたずらのレベル超えてるよな?
「じゃあ、かわいらしいいたずらを?私が?
「・・・・・・うっ」
「そういうのは、かわいらしいことが似合う人物に任せておけばいいんです。私はいたずらをしにきたんじゃありません」
「なら」
「略奪です。(超笑顔)」
「・・・・・・、・・・・・・俺が悪かった」
「そうですか」
「でもなー、菓子っつっても・・・・・・晩メシん時にケーキ出すから、それじゃ駄目か?」
「ふむ。ならそれでいいでしょう。あなたのお菓子はおいしいですから」
「そりゃどーも」
「残るは深紅と・・・・・・黒曜も帰ってきたら襲撃ですね」
「襲撃っておい」
「略奪ですから」
「・・・・・・あんま過激に走るなよ?」
「お菓子をもらえばおとなしく退散しますよ。では行ってきます」
「お、おう・・・・・・ほどほどにな」
「もちろん。さて深紅は何をくれますかね・・・・・・」
「(遠ざかる後ろ姿を見つめつつ)・・・・・・菓子に対する女の執念って、怖いな・・・・・・」



小噺2『太るぞ、とは言えなかったハロウィン』
END.

up date 07.10.18



BACK


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送